top of page

“マスクをつけ外しする時のおすすめメイクポイント

こんにちは。開(ひらき)です。


今朝、眠気眼(まなこ)でテレビを眺めていたら


“マスク着用は個人の主体的な選択を尊重し、個人の判断が基本“


純粋に、気持ちというか、気分として、


プラスの気持ちになりましたか?


逆にマイナスの気持ちになりましたか?


別にどちらが良い、悪い、ではもちろんないのですが、


マスクをつける事も、はずす事も、良い面と、面倒な面、嫌な面がありますよね。



正直、マスクって面倒ですし、うっとおしいというか、邪魔なものですよね。


それでもマスクをつけてたい、って気持ちは、“色々隠せてた“ってゆう面が大きいですよね。


特に!女性に関しては、マスクは顔の半分以上を覆ってくれるので、


少々メイクをしてなくてもうまいこと隠してくれる。

恐らく、今後もマスクを着用していたい、という人は、


感染症予防の為の人ももちろんいると思いますが


“隠したい“という思いがあるんじゃないでしょうか??



ですが!やっぱり自分がもし、誰かと会うとしたら


マスクを外したお顔を見たいと思いませんか??


私は見たいです!←笑


特に、コミュニケーションをしっかり取りたいなと思った人には。



そんな時にマスクを堂々と外せるには、


やっぱりメイクって大切ですよね。


ここ2、3年、ほんとーに皆さんナチュラルメイクでした。


なので、あれ?フルメイクってどうやるんだっけ?


そんな方は、マスクを外した時にメイク感が出せる


リップから始めてみてはいかがでしょうか?




全体の顔色をさっと変えてくれる、濃い色のリップがおすすめです!


マスクに着くのが心配な方はリップコートを上から塗ると結構違いますよ。


プチプラだとレブロンのリップコート、おすすめです!


春も近いですし、自分のお顔にも、新しい変化をメイクで与えてあげてください。

Comments


bottom of page